ベリル

にちにちこれこうにち

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨でした

今朝から降り続いた雨の影響で 近隣でも河川が氾濫。 被害が大きくなりませんように。 そして雨を止むのをまっている野良猫や鳥や獣たち。 がんばれ。 (ベリルと歩く 雨降りお休み)

小さなひなた

顔だけ日向。 暑いんだか、寒いんだか。わからなくなるこの頃デス。 きっとベリルも^^。 (ベリルと歩く 9106歩 久しぶりにたくさん歩く!^^)

即位礼正殿の儀

今日は今年だけの祭日でした。 いつもと変わらない日常でしたが^^。 ありがたい日常デス。 そしてすっかり暑さが遠のいて そろそろ暖房。 (ベリルと歩く 雨降りお休み)

雨降りの休日

目覚めたら土砂降りの雨。 雨の音しか聞こえない。出るに出られないめい。 ベリルのワンツーもずぶ濡れでした。 今日はPCの電源も入れず(今入れた。午後7時) ベリルとくっついて^^。 毛だらけデス。 ゆっくりできた一日でした。 (ベリルと歩く 4181歩 夕…

よく来たね

キク^^。 今日はキクがうちにやってきた記念日。 早いものでもう2年。 や。まだ2年なのに態度でかい^^。 紅白の紙袋に入ってご満悦^^。 ネズミ狩りやモグラ狩りができなくなって ちょっとキクには試練ですが 元気で楽しく過ごして欲しい^^。 (私を狩るの…

みんなの協力が必要です

低気圧痛とか連休とか 集中力が欠けているこの数日(汗) そんな意識がだだ洩れ…ですか? プリンタを陣取るめい。 机の周囲も陣取られ やる気、削がれます。 (ベリルと歩く 6785歩)

台風一過

大変な台風でした。 我が家は無事です。 台風一過の青空。 一日も早い日常を。 (ベリルと歩く 日本一周 まだ24%)

どうか無事で!

台風が無事に過ぎることを願って。 平和な日常の写真を^^。ヨッシー。 ベリルの笑顔^^。 どうかどうか。皆さま、全部が無事でありますように。 (ベリルと歩く 台風が来る前に1261歩)

嵐の子

台風が心配で心配で。心配ですね。 嵐と共にやってきたキク。 嵐をどうにかしてくれないだろうか。 先日の写真デス。口を開けて眠る^^。 どうかみなさま無事でありますように。 (ベリルと歩く 5772歩)

こらこら

網戸の向こうの虫を押さえるキク。 網戸切れちゃうよー。 台風も近づいているので網戸を外しました。 あ。この窓はシャッターがあったんだっけ。 まあいいか。 心配ですね。台風。どうか無事でありますように。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

笑いたくなるほど

気持ちの良い風の中をお散歩デス。 薄ら笑い。ちょっと怪しい。 ニワトリも一人でお散歩。近い。近い。 白いつゆ草。今年は、よく見かけます。 朝日も風も。 とても気持ちの良い今朝のお散歩でした。 (ベリルと歩く 4606歩)

こんなところに

めい。 いつもは物陰に潜んでいるのに。こんなところに^^。 良い風の通り道だね。 ベリルもこんなところに^^。 頭はちゃっかり枕してます。 風が気持ち良いですね。 (ベリルと歩く 4475歩)

暑いのか涼しいのか

今日は日なたで。 でも、午後から暑くなりました。 キュウリが欲しいと見つめるベリル。(すぐやる私) 落ち着きそうで、落ち着かない。 涼しくなったら、落ち着くかなー。 落ち着きたいです。 (ベリルと歩く 今日はお休み)

悪魔がおどる

今朝。夜明け前。 布団の上で悪魔が踊ってるなぁといった感じで 目が覚めました。もちろんこの方 ドタバタ。チクチク。ゴロゴロ。 ベリルが来たら気配が消えました^^。 魔除けのベリル。 (ベリルと歩く 7669歩) キクにぴったりの写真加工 ありがとうござい…

朝日の中で

撮影デス。 テンション、だだ下がり。 そこをなんとか。 うへへ。 家に帰ると。 盛大な文句…じゃなくてお出迎え。 キク^^。 顔が怖いよ^^。 (ベリルと歩く 1997歩)

10月のカエル

もう10月なんて。秋の空。 ベリルで和む。 隙間のカエル。 きっとすぐに冬になるよ。準備はできてる? と、カエルに思う。 で、自分がなんにもできていないことに気が付きました。 ポイント還元とか。なんとかペイとか。何?(涙) カエル…何も持たずに生き…