ベリル

にちにちこれこうにち

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見てます

先日のこと。キクまためい見てます。 めい。そんな不安定な場所で。楽しそう^^。 部屋から出ようとしたら… 扉の向こうからベリルが見てました。 うひ。うれしい。 (ベリルと歩く お散歩行かないって さみしい 元気です^^)

満開の桜

ヨッシーの笑顔も満開。 ヨッシーから元気もらえます~。 すごく気持ちの良い景色。清らかですねー。 楽しそうなお散歩写真ありがとうございました。 ^^。 昨日の続きで栗のお菓子。 箱を開けると… 断面はこんな感じでした。栗きんとんを軸にした蒸し羊羹。 …

きれいな

ソメイヨシノが美しく咲いていましたー。 そして美しー。写真ありがとうございます。 かわええ。桜の様に美しー。 先日注文した栗のお菓子が届きました。 箱の中身はこんな感じで 栗あんぱんも買ってた。忘れてた。 今日は栗あんぱんだけ食べました。 しっと…

笑ながら

笑いながら寝てる。めい。 うれしい。^^。 私も笑いながら寝ようと思う。^^。 (ベリルと歩く 5951歩)

隣がいいよね

キク。ラブ君の近くで、よく寛いでいましたが… ラブ君を棚の中にお引越し…したら 一緒に棚の中に納まりました。 仲良くてよろしい。^^。 私もベリルの隣に、お邪魔しますー。 (ベリルと歩く 4932歩)

毎年おんなじ

昨日は花散らしの雨でしたね。 やっぱり地面に花びらたくさん。 菜の花もぐんぐん伸びて ハナニラもわいわい咲き始め もう、毎年おんなじ。 でも、今年はここにチューリップ。お初です。^^。 毎年おんなじでも、ベリルと歩くお散歩は幸せデス。 ゆっくり歩こ…

よい休日を

めい。 布団で寝てるだけですが…見慣れない場所にいると いまだにびっくりする。何?誰?なに? そしてほっとする。笑。 お休み、ゆっくりできますように。 良い週末を。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

遊ぼう

ベリルの「遊ぼう」の催促。 でも、おもちゃの「アウト」は、しない。 引っ張りっこ。 ちゃんと手加減するベリル。やさしいなー。 でも、おもちゃは離さない。^^。 今日は体が重いデス。(私) あ。低気圧接近?ってやつでしょうか。 くしゃみも出てきて、と…

今日のみんな

今朝はお散歩が短めだったので (ベリルも私もなんだかあまり歩きたくない気分で 意見が一致。そんな日もあるお年頃) ちょっと庭を徘徊。 うやうやしく自分で棒を持ってきて… かみかみ。平和だ。 部屋では気持ちよさそうにキク。 何をしてるかと思ったら、…

今朝のお散歩

朝日に照らされて桜がわんさか咲いてます。 なんだか楽しげ。 今日は久しぶりのコースにお散歩。 ベリル好きのおばあちゃんに出会って 「わぁ。会いたかったよ~」「うれしいよ~」って ベリルも私もみんな嬉しい。笑。 見上げた空。飛行機が通った跡かな。…

暖かし

今朝のお散歩。 雑草元気。どんどん緑も濃くなって つくしも伸び伸び。 庭のボケも咲きそうです。 アスパラも伸びていました。(食べられるかな…) あちこち庭の様子を久しぶりに見たりして。 ボケ越しのベリル。 待機中のベリル。まちくだびれ。 もう寒さは…

新しいとこ、新しいこと

見ないなーと思ったら 畳んだ布団の中にいた。嬉しそう。 キクの新しいとこみつけたね。 ふあー。そして PCのAcrobatを新しくしなくてはいけなかったのですが… プロとスタンダードの違いが 何回読んでも理解できない。 日本語なのに通じないー。 とりあえず…

雨降りお帰り

こんな雨降りの中、1時間以上外に居て 帰ってきためい。さぞやずぶ濡れかと ストーブを付けて… むむ?全然、濡れてないですねー。 ベリルだったらずぶ濡れなのにね。 めいは外でどうしてるんだか。^^。 春は色々苦手な手続きがあって 年々それが億劫になり…

暖かくなりました

ソメイヨシノのつぼみがフクフクしてます。 うちの近くはやっと咲いてきたくらい。 でも、もうこんな季節なんだとビックリです。 毎日、目の前のコトしか見てなくて いろいろ置いてけぼり~(焦) めい。おかえり。 後ろを確認しつつ。相変わらず用心深い。 …

寝てるかな~と思ったら

先日の続き。 ベリルが寝たかなぁ~と思って近づくと 起きてました。 口元が笑っているみたいで、私も(* ´艸`)クスクス。 お?キクも寝てますね? と、思ったら 睨まれた(笑) (ベリルと歩く 雨降りお休み朝寝坊)

そういえば菜の花

もうこんなに咲いてますね。菜の花。 そういえば今年は一度しか食べてないぞ。ぞ! 春の野菜は、しみじみ美味しくて体にも良さそうな気がします。 食べ過ぎも大丈夫! ベリルが笑いながら寝てる~(うひうひ)と シャッターを押したら あ。おきてた?うふふ。…

もうひと頑張り

仕事中。ふと、隣を見ると なんとも穏やかな顔のめい。 アップ。すごく稀に可愛くなるめい。(親バカでーす) 首がない。(*´艸`*) などと、写真を写していたら…もれなくキク。 めい。ちょっと不満げ。 そして反抗的なキク。こらこら。 キクはちょっと前に、…

もう3月。暖かくなりました。

しだれ梅?かな? 人の通りも少ない植木畑の裏のあたりに ひっそり咲いていました。かわいい。うちに欲しい。 ばたばたと毎日が過ぎていきます。 忙しいのはありがたいです。朝のお散歩はまだ短め。 ベリルのふさふさのしっぽ。調子は良いです。 リビングの…