ベリル

にちにちこれこうにち

連休初日はイタリア料理教室2回目

前回楽しすぎたので、暑くなる前にもう1回。

ハルちゃんと東池袋で待ち合わせ。

駅近くのカフェで朝ご飯。おいしー。

(朝食から付き合ってくれてありがとー)

今回の手打ちパスタは琴みたいな機械を使って

蕎麦みたいに切りました。楽しー。

でも家では作れない。とーちゃんのギターを使うか?

エッジが立ってます。パスタはしっかりしてて

ソースはドライトマトのペースト。

ドライトマトの旨味と食感がお肉みたいな満足感。

セコンド。

オレンジでマリネした海老を焼いたやつ。(語彙よ)

美味しかったです!

でも、家にはオーブンがない。うー。

そしてこちらも。美味しかったー!

でも、家にはオーブンがない!

ぺろり。美味しい。

パスタの完成品。

ドライトマトを購入するまで冷凍庫で保管です。

今回も楽しく、よい経験ができました。

(いつもどうもありがとう)

寒くなったらまた行きたいなと思っています。

…実は、教室の前々日に

キクに手のひらをざっくり切られました。

つい使っちゃうので傷口がふさがらなくて

パスタをこねられないんじゃないかと心配でしたが

無事でした。

手相が変わっちゃうよ!(笑)

新しい人生が待っている!やったー!

痛い。くううう。