ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(京都その3)

3日目。

道すがら、お茶をしながらふらふらと高台寺へ。

広くてアップダウン竹林もあり見ごたえがありました。

夜はこんな感じ!

(写真お借りしましたー。ありがとうございます)

襖の筍。なんだかかわいい。照明も。

向かい側の「圓徳院」

キツネ。かわいい。

お庭を見ながらお抹茶をいただきました。

きんつば。美味しかったです。

お昼は祇園の「十二段家」(花見小路店)に行きました。

「黒毛和牛の瓦焼き」美味しかったです。

(写真ない)

しゃぶしゃぶ発祥のお店?とか?

いつか本店にも行ってみたい。

(あと三嶋亭のすき焼きも。忘れないようにメモメモ)

ゆっくりお茶をしながら、たくさん歩いた三日間でした。

滅多に出歩かない私ですが

旅行ってイイですね。また出かけたいです。

(Aちゃんどうもありがとう。お世話になりましたー!)