ベリル

にちにちこれこうにち

先月出かけた

村のカフェ。

幹線道路から看板もなく住宅地の行き止まりで

ココを目的に来ないとたどり着けない場所にあります。

(うちから数分。知らなかった)

建物もお庭も車も全部理想的。

コーヒーも大好きな味(香りがコーヒーで

味がフルーツティーって感じ・夏のブレンド)でした。

入口付近のお庭。ご自身でお庭を作ったそう。

ご近所のチャボが3羽遊んでいました。

静かで良い場所でした。

こちらは先月出かけた「すみだトリフォニーホール

音がイイとの評判で、

いつか行きたいと思っていたホールです。

元、ノートルダム大聖堂の首席オルガニスト

オリビエ・ラトリーの演奏を聴いてきました。

(とーちゃんお勧め。夕方から1人で行ってきました)

2階の最前列だったので音が正面からくる感じ。

1階の方が良かったのかな。

照明が落ちると目の前の手すりが背景に溶け込んで

空中に浮いてるみたいで、ちょっと恐怖(笑)

お値段も2千円台。

アンコール4曲くらいしてくれてありがたい。

とても良い演奏会でした。

ワーグナーマイスタージンガーのオルガン編曲は

壮大なゲーム音楽にしか聞こえなかったです)