ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(柴又~六本木)清塚さんテレビで見るより

怪しげな空模様。昨日は仕事を休んでお散歩に!

思ったよりも人出が少なくて平日だから?場所がら?

でも空いてて良かったデス。

柴又帝釈天のお庭に。…ほぼ誰もいない。

庭を囲むように屋根付きの渡り廊下を歩いて行きます。

途中、ベンチもあってゆっくり眺めたりして。

帝釈堂の奥は彫刻ギャラリーになっていて

色々情報が盛りだくさん。こんなのが…

こんなにたくさん並んでいます。すごすぎる。

お寺の隣には素敵なお宅の山本亭。

こちらもお庭がきれいです。

大広間、ほぼ貸し切りでゆっくりしました。

小さな洋室もありました。

そして六本木の酒屋さんでお買い物。

念願の千代鶴が買えました。うれしい。

小さな酒蔵で富山に7件、都内に1件の酒屋さんにしか

卸してないそうです。

こちらの「MIZUHASHI」さんでは打てば響くような

お買い物ができました。

一本だけ買うつもりだったのに二本買ってる。

また行きたい。

そしてささっと「つじ半」の海鮮丼を食べて(美味しかった)

今日のメインは清塚信也さんとN響メンバーの

サントリーホールでのリサイタルです。わーい。

清塚さんのトークが楽しくて

演奏会で声出して笑うなんて初めてでした。

クラッシックのあのピリリとした感じが全くなくて

最初から笑い。

そしてN響の弦楽器の音の優しさよ。空気が清らかに震えるよう。

そして清塚さんのピアノソロは格別で

ちょっとホールの中が不思議な空間に感じられました。

全員で同じ体感をして、みんな気分がイイ人ばっかりで

きっとなんか物質がでるんでしょうか?(出ない?)

ライブならではですね。

クラッシックの枠を超えたひたすら楽しいコンサートでした。

最後のアンコールは撮影オッケーの大盤振る舞い。

スマホを起動したり動画とったり写真にしたり拍手したり忙しい。

アップする時には「テレビで見るよりかっこいい」って

褒めないといけない約束(笑)

楽しい時間を過ごすことができました。

(誘っていただいてありがとうございました~)

元気に仕事して、まだまだ楽しく楽しみに頑張ろう!