ベリル

にちにちこれこうにち

浜松の美味しいもの!

浜松の海苔が美味しいです。

美味しい海苔の見分け方が分からなくて

自分で買うと必ず失敗するので、いつも送ってもらって

どうもありがとう!

綺麗なしらすと生海苔も!

生海苔料理、初挑戦。

偶然にもその日はタコを買っていたので、

教えてもらったタコとの酢の物、お味噌汁。

生海苔はふわふわでトロリとします。美味しい。

卵焼き(塩)も作ってみました。うまい。^^。

そして炊き立てのご飯にしらすを山盛りのせて

海苔で巻いて食べるのは最強。

翌日は「植野食堂」で紹介されたグラタンを作りました。

(テレビでは牡蠣と生海苔のグラタンだったのですが)

しらすと生クリームを煮て生海苔を混ぜ

(ちょと生クリームが少なかった)

チーズをのせて焼きました。う、うまい。

テレビで見た時は生クリームに海苔は合うのかなぁと

疑っていましたが、美味しかった。

海苔としらすとチーズだもんね。美味しいよね。

小麦粉を使わないのでもったりしなくていいデス。

しかし!おしゃれな料理の写真って難しいですね(汗)

素材に助けられて確かに美味しかったのですがー

丁寧さが…やっぱりね…と気づくのでした。

美味しくて嬉しい。いつもどうもありがとう。