ベリル

にちにちこれこうにち

しっかりお休み三連休

せっかくの三連休。

出かけたいと思っていたけど、結局家にずーっと居ました。

妖怪「石布団」布団を重くする妖怪。

普段は足元だけだけど、寝ている人が弱っていると

布団の中央(人の上)で圧をかける。

深く眠れるように圧力を高めているのかもしれない…。

50肩がまたぶり返したのか、土曜日に注射をしてもらいました。

これで1か月くらい痛みが治まる?といいなぁ。

そして、最近また出てきた妖怪「布団洗い」

否応なしに布団を洗うことになる。

めいが明け方布団をトイレに。

とーちゃんも私も餌食になりました。うう。

砂かけ動作で目覚めます。

なので、めいより早く起きよう作戦をしています。

朝は3時に起きることにしました。

って、いつまでやったらいいんだろう。

猫ズがいるので生活に活気が出ます。ありがたい。