ベリル

にちにちこれこうにち

停電・解決

ベリル足元で待機中。今日もいつもと変わらず…

f:id:beriru:20210212201714j:plain

頑張りますよー。

f:id:beriru:20210212201717j:plain

待機中。

f:id:beriru:20210212201720j:plain

…入れ替わる。

f:id:beriru:20210212201710j:plain

今日は台所やリビングなど

家の一部が停電になりました。ひー。

電力会社さんに連絡したところ

故障個所の調査だけで9000円かかると言われ

修理となったらもっとかかるんだろうなぁと(遠い目)。

 

ところがどっこい。

問い合わせから折り返しの電話の後、15分で来訪、

さっさと修理。驚くほどの速さで解決しました。

原因も屋外とのことで無償。

ありがたいことです。

こうして電気が普通に利用できることに

あらためて感謝しました。よかった。

 

そして一難去ってまた一難(いちいち怯える(笑))

Illustratorを起動したら

このまま使ってたらパフォーマンスが低下するとか

なんとか、かんとか。不穏なメッセージに驚かされ

とーちゃんに丸投げして、どうにかしてくれたみたいですが

本当にわからないことだらけです。電気関係こわい。

頑張らなくては。

(ベリルと歩く とーちゃん担当)