ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩

以前から計画をしていた特別な休日を過ごしてきました。

繁忙期を乗り越えて頑張ったご褒美。(自分にご褒美あげすぎ)

先ずは渋谷、チーズスタンドでランチから。

チーズを作る作業を見学しながら食べます!

できたてのチーズはちょと温かく^^。とっても美味しい。

f:id:beriru:20160417182630j:plain

サンドイッチに(パンはさくっとふわふわ。それぞれ素材の味が優しいデス)

f:id:beriru:20160417181141j:plain

ピザ(春の野菜が美味しい。生地はグラハム粉のクリスピーだそう)

f:id:beriru:20160417181214j:plain

チーズはもちろん、ドリンクや他の素材もしっかり丁寧に美味しいデス。

そして代官山へ。朝倉邸。落ち着いた日本建築。

f:id:beriru:20160417183514j:plain

室内から眺める新緑はまた格別。

縁側に大きな沓脱石は永遠の憧れデス。

f:id:beriru:20160417183553j:plain

あ。苦手な方、ごめんなさい。トカゲかなー。

広いお庭はきっと生き物もたくさん?

f:id:beriru:20160417183729j:plain

蔵と台所が非公開なのが残念。

見られないと思うと激しく見たくなる。^^。

そして、お買い物をして箱根へ…。

ゆったりのんびり。やわらかな温泉と素敵な景色。

翌日はラリック美術館へ。

綺麗な物、愛らしい物がたくさんありました。

撮影OKなお庭デス。

f:id:beriru:20160417184848j:plain

こちらはお土産のポストカード。

f:id:beriru:20160417184953j:plain

このネックレス欲しかったな-。(って売ってないし、買えないし)

f:id:beriru:20160417185216j:plain

お昼は自然薯をいただきました。

で。写真を整理していたら肝心な写真がないのですねー(涙)。

箱根の景色は…心の中に。

大切な日常と、日常に続く時々の気分転換

とてもありがたい事だと思います。

とてもよい休日になりました。

(計画していただいて、ご一緒させていただいて

大変感謝。ありがとうございました!)