ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(九品仏~東急沿線)後編

九品仏から電車で三つ目。上野毛に移動。「五島美術館」へ。

f:id:beriru:20191210180956j:plain

お庭がとても広いデス。

急斜面の地形を生かしたちょっとした山歩き。

こちらも紅葉が綺麗でした。

f:id:beriru:20191210180950j:plain

富士山も見えるようです。古墳もありました。古墳て!

あ。お城の跡でもあるらしい。

f:id:beriru:20191210180945j:plain

なんだかすごい土地なのですね。有難し。

展示は16~17世紀の書や絵画や工芸品。

激しく無知なので(汗)その奥深さを

理解することができませんが

大事にされてきた品々は美しいですね。

テキスタイルはいつの時代も可愛いらしいデス。

 

田園調布に移動して

f:id:beriru:20191210181001j:plain

駅前のケーキ屋さん「レピドール」でお茶をしました^^。

f:id:beriru:20191210180959j:plain

歴史あるお寺に美術品、綺麗な景色と美味しい食事と

幸せをかみしめる一日でした^^。

 

おみくじのとおり。まだまだ修行は続きますが

また頑張ろう!と思うのでした。励みになります。

ありがとうございました。