ベリル

にちにちこれこうにち

種まき

三種類の種を蒔いてみました。

いずれも袋の半分。失敗前提(笑)

f:id:beriru:20220307001639j:plain

畑はこんな感じになりました。テキトウすぎ。

きっかけは、新鮮な人参が食べたくて始めたのですが

人参は発芽するまでが大事だそうで…。出るのか?

f:id:beriru:20220307001641j:plain

テレビで家庭菜園が流行ってるとか…

人間、考えることは同じなのですね。

 

少し前に植えたビオラやパンジー

雪の日を乗り越えて咲いています。

イチゴは花を一つ付けただけ…。成長してない…。

f:id:beriru:20220307001643j:plain

がんばってる。

f:id:beriru:20220307001648j:plain

新しく植えたクロッカスも咲きました。

f:id:beriru:20220307001646j:plain

グランドカバーにワイヤープランツを植えてみました。

乾燥と風当たりが強いので、

いつの間にか消えてしまうのが常ですが…。

f:id:beriru:20220307001651j:plain

家の中ではスプラウトの種まき。これでいいのか?

f:id:beriru:20220307001654j:plain

2階の仕事場には早速キクに入り浸れています。

このところの腰痛で椅子ジプシー。

ソファーに正座したり、背もたれを下に敷いて座ったり。

ぐちゃぐちゃ。

f:id:beriru:20220307001656j:plain

このあと外で種まきをして、戻ってきたら

キクがそのまま溶けていました。

f:id:beriru:20220307001659j:plain

家の中、どこにでも居場所があるのに。^^