ベリル

にちにちこれこうにち

見て嬉しい

今朝の空。

窓を開けたら、キラキラな真綿みたいな雲が空一面に。

キレイだなぁと写したものの…カメラの腕が…。

f:id:beriru:20210223211802j:plain

今日はとーちゃんが十割蕎麦に挑戦。

見た目は美味しそうです。

f:id:beriru:20210223211806j:plain

「とうじ蕎麦」風にして食べました。

鶏肉やキノコやネギを煮込んだお鍋に

籠に入れたお蕎麦をくぐらせて食べます。

小さな籠がないのでお玉でしゃぶしゃぶしたのですが

普通の暖かいお蕎麦になってしまったような…。

でも、美味しかったです。

食感は二八の方が好きです。香りは…今日は鼻の調子が悪くて

(花粉症?)違いがわかりませんでしたー。

 

仕事中。席を立って戻ってきたら

ベリルの鼻がちょこんと見えて…悶える。^^。

f:id:beriru:20210223211809j:plain

(ベリルと歩く たぶん2000歩くらい)