ベリル

にちにちこれこうにち

雨降りの合間

今朝のお散歩。

雨にならないうちに行ってきました。

めいがお出迎え。

f:id:beriru:20200705194801j:plain

出かけた時からずっと待ってた?^^

f:id:beriru:20200705194805j:plain

脇の畑にうずくまる。

ああ。雨降りあとで乾いてないのに~。

f:id:beriru:20200705194808j:plain

などと、めいとワイワイしているうちに

ベリルが座り込み。

f:id:beriru:20200705194810j:plain

うわぁ。家までもう少しなのに。

またやっちゃった。

f:id:beriru:20200705194813j:plain

今日は蒸し暑い朝でした。

雨が降ったら少し涼しくなったかな。

寒暖の差も要注意ですね。

 

今日の午後、トシオからもらったチーズケーキ。

f:id:beriru:20200705194817j:plain

ふぉぉ。白金のチーズケーキですと!

f:id:beriru:20200705194820j:plain

なんか。きっと有名店?

f:id:beriru:20200705194823j:plain

何も知らずに食べたのでローソンの方が…なんて

よぎりましたが(失礼。私の舌は信用ならない)

重量感に比例しない滑らかな舌触りはちょっと不思議。

美味しいです。

(ご近所のとーちゃんの同級生です)

久しぶりに都会の味!を食べました^^。

ありがたい。

 

午前中は美容院へ。

麦茶用の麦をいただきました。丁寧な暮らし~! 

f:id:beriru:20200705194827j:plain

美容院も感染防止の対策をずっとしっかりされていて

頭がさがります。

髪の毛を切って染めて、気分転換になりました。

ありがたいです。

f:id:beriru:20200705194829j:plain

ずっと白湯生活が続いていたので(夏も白湯)

麦茶煮だすなんて久しぶりです。おいしそうです。

(ベリルと歩く 6098歩)