ベリル

にちにちこれこうにち

土日の様子

土曜日もよく降りました。

ベリルの視線の先は

f:id:beriru:20200719235357j:plain

キク。^^。

f:id:beriru:20200719235400j:plain

で、雨降りだと困るのがめいのトイレ。

雨降りでも元気に出かけて行くので

まあ良しとしていましたが。

このところの長雨で家にいる時間も長く

なんとなく元気もなさそう…

キクに比べて体温も高いみたい、と不安に感じた金曜日。

f:id:beriru:20200719235351j:plain

そして昨日から家のトイレを出たり入ったり。

様子が変です。

これはちょっと緊急事態?

急いで病院に連れて行ったら膀胱炎か結石とのコト。

注射を打って様子見です。良くなると良いけれど。

(こちらの写真は数日前の遊んでる時)

f:id:beriru:20200719235354j:plain

で、めいを病院に連れて行くとーちゃんの車が出た直後

(私は留守番)ふとベリルに目をやると

f:id:beriru:20200719235408j:plain

うへー!ベリルの顔が腫れています。どーしたのっ。

ぶつけた?虫に刺された?歯周病?もう絶望的に心配です。

めいの帰りを待って、次はベリルを病院へ。

f:id:beriru:20200719235403j:plain

うーん。先生の見立てでは歯ではなさそう。

虫刺されでもなさそう。抗生剤を使うような様子でもなく

今日は一先ず様子見とのこと。

むーん。

心配しすぎて具合悪くなる私。

って、心配しかしてなくて何にもしてないのに。

心配しすぎて昼寝して(寝るって)

頭痛して喉も痛くなって

え。やり残したやり直しのお仕事もあるし

頭いてー。って感じの土日でした。

文句も言わずに頑張っている、めいにベリルにキク。

私も頑張ろう。みんな健康一番で頑張ろう。

来週は良い週になりますように。

…美味しい物たべよ。