ベリル

にちにちこれこうにち

庭の様子

縁取りがほんのり赤く愛らしい。

クリスマスローズが育つようにと肥料をやったら

クリスマスローズの周りの雑草が元気…。

む、難しいですね。

こうなる前に草取りってコト?(手遅れ)

先日、ジャガイモを植えました。

去年まで石灰を撒いてから植えていたのですが…

ジャガイモは石灰が要らないのだそうで

(何を勘違いしてたんだか…←よくあります)

今年はきっと大収穫です!

自然交配の種なので、去年は無かった色の花がチラホラ。

紫と黄色と茶色のビオラ。うっすら白い縁取りがキレイ。

葉っぱが見えないくらいに花がモリモリ。

猫の柄みたいに、偶然にできる花の色が面白いです。

店頭にあったら買わないけど(気持ち悪い配色多々(笑))

どんな花が咲いたかと、見て歩くのが楽しいです。

ノースポールも咲いてきました。(雑草まみれ)

ぺんぺん草発見!

土が良くなってくると生えるのだそう。嬉しいデス。

ココ数日、東方沖がもぞもぞ落ち着かないですね。

でも小刻みに開放してほどけてるかな。

無事な毎日でありますように。