ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(吉祥寺)

文化の日!吉祥寺に行ってきました。

恒例のお肉屋さんと練り物屋さんでお買い物。

乾物屋さんで太い切り干し大根をみつけたので

ちりめんじゃこと一緒に購入。

そしてランチは「麗」に。

(お店の候補、予約いつもありがとうございます)

前菜。おいしい。

次にスープ。おいしい。

点心。おいしい。

メインは1皿選びます。全部おいしい。

デザート。おいしい。

みんな体にするする入るんです!

これで1500円なんて!味もお値段も優しい。

とても美味しかったー。

そしてそして。

ヨレヨレでギシギシでボロボロの体を(涙)

丁寧に施術してほぐしていただきました。

うう。気持ち良かったー。

ありがとうございます。

首ってこんなに楽に回るんだっけ?って

思いました。

足も軽くなったし、腰は頑固だけど

改善してます。

少しでも良い状態がキープできるように動かないと!

(深海魚…海藻かも…。マグロになりたい)

お世話になりました。

そして、その後に美味しいケーキ。

大人気の「アテスウェイ」というお店。

開店前から並んでいただいたそう

(ありがとうございます)

ショートケーキのクリームが美味しくて!

スポンジも美味しくて。

基本の美味しさにしみじみ。

タルトは生地も美味しくて!

ローズマリー?みたいな香草がすっきりアクセント。

大人気というモンブランは栗の美味しさを

しっかり感じます。

そして仰天のミルフィーユ!

クリームがっ。パイ生地がっ。

こんなに美味しいミルフィーユが存在するんだ!

と、思うほど(鼻息荒い)美味しかったです。

えへ。

ケーキにろうそく。

こんなふうにお祝いしていただくなんて人生初かも。

忘れられないお誕生日になりました。

(ありがとうございました)