ベリル

にちにちこれこうにち

読書の秋

先日引いたおみくじに

「もっと勉強しなければいけません」と

書かれていた私。(脳内は消えゆくばかり…)

勉強の本届きました。

いちばんやさしいやつ。

知らなさすぎるので、一度くらい読んでみようと思いました。

読書はもう10年くらい殆どしていませんで…

 

先日、久しぶりに1冊本を読み終えました。

(知人に借りてて、半年くらいかかった(汗))

文人が変人で人でなしで酷すぎて可笑しい。

太宰治が借金のカタに友人を置いて

戻ってこなかったって…え…走れよ太宰。

文人たちの食生活も偏食だったり飽食だったり。

ブンガクとジンブツの相違が激しい。

嵐山光三郎文人への愛情も感じる

面白い本でした。

本、読みたいけど…老眼キツイ。です。