ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(武相荘)

先日、幼なじみのAちゃんと「武相荘」に行ってきました。

雨降りの(天気予報、曇りだったのに。一日雨だよ~)

平日にもかかわらず、レストランは並んでいました。

何かの本で見かけたやつー。

茅葺屋根の低い天井に、どっしりとした黒い木材で

お天気のせいもあり室内は暗い佇まいでしたが

白洲正子さんの書斎はとても心惹かれました。

大きな座卓は石の天板??床は掘り炬燵式になっていて

正面に窓。外は雨に濡れる緑。

小さな書斎でしたが、とても居心地が良さそうで。

いわさきちひろさんの書斎もとても居心地が

良さそうだったことを思い出しました。

仕事場の環境を変えたくなる!

雨降りだったので、ゆっくりお茶して過ごしました。

どうもありがとう。

まだまだ行きたいところがたくさんです。

 

この土日は宿題が山盛りで(ありがたい)

体力もなくて…あいかわらずの50肩でダメージ受けてて

ポットの苗も大きくなってきているのに

植え替え作業もできずにいます。

でも大きくなっていてうれしいデス。

ツーショット。めいとキク。

先日、衝動買いしたお花もテキトウに植えたので

なんだか弱弱しくて心配です。

って。めい。車にひかれてる図みたいですよ。

ソコで寝るのは止めてください。