ベリル

にちにちこれこうにち

一週間

なんと。今日は金曜日。毎日が早いですね。

一週間前に浅草方面に出かけました。

かっぱ橋でお買い物。

キクにお土産。

カエルの箸置き。(気持ち悪いけどかわいい)

途中で買った「かしわ餅」がとても美味しかったです!

お店の場所も名前も覚えていない…。

何故か爪楊枝まで写真におさめる。

落し蓋とかお茶碗とか、良いお買い物ができました。

そして、「バッハ」でコーヒーを飲み

タルトタタンは秋冬だけだそうで…リベンジしたい)

たくさん歩いたのでヘロヘロになりましたが

やっぱり外出は楽しい。

 

今週は毎日急ぎの作業に追われ、

お天気も大雨だったり、暑かったり

寒かったり。何かと慌ただしい日々でした。

冬に逆戻りのめい。

こちらは先日とーちゃんの知人からもらったお酒。

(飲むのは私だけなのに。ありがたい)

日本酒が美味しいです。

日本酒は毎年でき味がかわるそうで

美味しいお酒に出会うのもご縁なのですね。美味しい。