ベリル

にちにちこれこうにち

残暑ですが、お腹は秋です

今日も暑いですね。まだもう少し残暑が続きそうですね。

お仕事中。催促するベリル。顔が長いな。

f:id:beriru:20210826180952j:plain

頭をもみもみ。

f:id:beriru:20210826180956j:plain

先日、らおん君のお母さんから栗をいただきました。

庭で収穫した栗なのだそう。いいなー。

お散歩がてらベリルと一緒にもらいに行ったので

すぐに食べられるようにって

ベリルの分は手袋して(このご時世だから)

皮まで剥いてくれていました。

人間用のも茹でてくれてて手間いらず。優しい。

私の性格、見抜かれてる(笑)

f:id:beriru:20210826180959j:plain

ほんのり甘くて秋の気配。

自分で生の栗を扱うことがほとんどなかったのですが

初めて食べたベリルも自然の栗の美味しさに目覚めてしまい

今年は挑戦してみようかな。どうしようかな。

 

こちらも一緒にいただいたパン。

f:id:beriru:20210826181003j:plain

美味しかったー。

どこのパンだったのか…今度会ったら聞いてみよう。

お腹は食欲の秋になってきました。

(ベリルと歩く 今日はお休み)