ベリル

にちにちこれこうにち

わんわん

田んぼの脇の穴に向かって元気に吠える。

何がいたのかなー。

f:id:beriru:20210820204719j:plain

先日、従兄弟のMさんからもらったスマートウオッチ。

(私の分までありがとうございます)

文字盤はもれなくベリル。

f:id:beriru:20210820204722j:plain

色々測定してくれるのですが

「睡眠」がちょっとびっくり。

なんで起きてるとか寝てるとかわかるんだろー。

で、今朝は二度寝してしまったんです。

二度寝して起きたら頭痛がひどい。

f:id:beriru:20210820204725j:plain

血中酸素濃度が二度寝したときに

ぐぐっと低くなっていて

もしやこれが頭痛の原因かも??と思ったわけで

睡眠時無呼吸症候群

酸素が足りない=高山病みたいな感じ?

朝の目覚めで頭が痛かった時は深呼吸してみよう。

(効くのかな)

深い眠りも少ないようで(なんでわかる?)

睡眠が毎日不十分と測定されます。

腕につけて眠るのになかなか慣れませんが

しばらく様子をみてみようと思います。

すごいな。文明の利器。

f:id:beriru:20210820204728j:plain

日陰でまったりなめい。よきよき。

(ベリルと歩く 4083歩)