ベリル

にちにちこれこうにち

やっぱり違う

豆。煮ました。

f:id:beriru:20200913224053j:plain

小豆を頼んだのに金時豆買ってきた。

カレーうどんが食べたかったのに、

カレー蕎麦が出てきた時くらいに絶望。

(お腹ペコペコで楽しみにしてたのに、

お蕎麦が嫌いだった頃の出来事。忘れられない。笑)

ベリルやとーちゃんが喜んでるからまあいいか。

金時豆、初めて煮ました。

f:id:beriru:20200913224056j:plain

そして、鯵の棒寿司作りました。

余った酢飯で高菜のお寿司風おにぎり。

f:id:beriru:20200913224102j:plain

本当は鯖寿司が食べたいけれど

〆鯖が作れないので、鯵で代用。

f:id:beriru:20200913224058j:plain

ベリルは確認後、お寿司には興味なし。

始めて〆鯵のお寿司作りました。

やっぱり鯖とは違うなぁ。金時豆もやっぱり小豆と違いますね。

似ているけれど、だいぶ違う。

でも、ソコソコ美味しく食べました。

今日もゆっくりした一日。

(ベリルと歩く 行かないって)