ベリル

にちにちこれこうにち

かーちやんのお散歩(二子玉川と九品仏)

先週のお出かけです!

二子玉川の玉川大師に行ってきました。

こちら、外側はあっさりしていますが

地下霊場がすごいデス。

東京に居ながら四国八十八カ所と西国三十三カ所

巡礼したことになるのだそうです。

f:id:beriru:20211130215615j:plain

参拝には住所や名前をノートに記入するのですが、

遥々遠くから人々が訪れているようでした。

f:id:beriru:20211130215613j:plain

あの世もこの世も みんなの平穏をお祈りして

f:id:beriru:20211130215618j:plain

自分自身にはボケ封じのお守りを購入しました。^^。

既に色々手遅れな感じですが…

少しでも迷惑がかからないように。

お願いします。

 

ランチは高島屋の「新橋亭」。中華料理で満腹^^。

デパ地下で少しお買い物をして

(久しぶりのデパート!キラキラでした~)

(爆買いしそうな誘惑を振り切って)

九品仏へ。

紅葉には少し早かったのですが

f:id:beriru:20211130215610j:plain

ふくふくした野良猫。絵になる^^。

f:id:beriru:20211130215608j:plain

(とても綺麗な写真をありがとうございました)

田園調布に移動してケーキとコーヒーでまったり。

あっという間で充実した一日でした。

ありがとうございました。

 

このところ家の中の移動だけで

(買い物もゴミ捨てもとーちゃんが担当)

全く歩いていなかったので

だいぶ体がガタついています(汗)

翌日からの疲れにびっくり(笑)

体を動かすことを考えなくてはいけないなーと

先ずは考える事からはじめました^^。

…ぐうたら。