ベリル

にちにちこれこうにち

秋が始まる

今日は立秋だそうで!

今日から秋に向かっていくと思うと

夜の風が涼しくなったような気がします。

千日紅。せっせと乾燥中。

鷹の爪もせっせと乾燥中。

赤くなったのを一つ一つ摘み取ってます。

去年のがまだ残っています。

すごく辛くて良く効きます。冷凍より辛いです。

赤い唐辛子は魔除けになるとか。

色々重宝しています。

ベリルのリードと並べてる…ってどうよ。

(リードも乾燥してるから大丈夫。と思いこむ)

そして今日は世界猫の日だとか。

めい。マウスの尻尾踏んでますよ。動きませんよ。

暑い夏も終わりの始まり。

お体に気を付けて。ご自愛ください。