ベリル

にちにちこれこうにち

時間の流れに追いつかないと

手作り蕗味噌をもらいました。

ほんのり苦くて春の味ですー。

スゴクおいしい。

採れたてのフキノトウで作ったのだそう。

マメだ。そしてお料理上手でうらやましい!

私は、去年買って放置していた黒豆を煮ました。

煮たらすごく増えてしまったので

(加減がわかってない)

とーちゃんが保存していた(どこにしまってあったんだ?)

賞味期限あと2日くらいの強力粉でパンを作りました。

なんかもう、全然旬を逃してる気がする食べもの。

でも、美味しく食べました。

(まだ黒豆乾燥してるのが残ってるー)

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

今日は少し寒かったかな。

寒暖の差にお気を付けて。ご自愛ください。