ベリル

にちにちこれこうにち

今日は冷たい雨でしたが

確か…3月くらいに咲く予定のはずですが…

咲きました!まあいいか。いいのか?

ビオラ。さすが買ってきた苗はよくお花が咲きます。

やっぱり苗から育てた方がいいのかな。

こちらも何気なく買ってしまったオキザリス

葉っぱの裏側が赤いです。カタバミの種類だそうで丈夫そう。

日が暮れると花が閉じて可愛いです。

畑は耕してもらい

腐葉土とか肥料とか春まで混ぜる予定で

今から何を植えようかと妄想中。

そして、畑エリアの外でできてるトマトがまだ元気。

しかも甘い。

手を掛けない方がうまくいく法則にやる気がぐらつく。

キクもそっとしておいて欲しい感じ。

今日はせっかくのお休みが冷たい雨で

庭作業が何もできなくて残念でした。

寒くなりました。ご自愛ください。