ベリル

にちにちこれこうにち

梅雨のはしりなのでしょうか

今日も雨。

めいが外に出られなくて停滞中。

雨の中、キジの雄と雌。家の脇の道路からダッシュして畑に。

走る姿がかわいいです。

そして今年も大好きなそら豆がさっき届きました。

すぐ茹でる。

今年も美味しいそら豆が食べられました。嬉しいです。

 

最近、私なりに気合を入れて始めた家庭菜園ですが

野菜が全然育たなくて、後から色々間違えていることを知り

(最初に調べてからやるべきー)

植物を育てるのは大変だとしみじみ感じています。

こんなに立派なそら豆、今年はますますもって

素晴らしいと思いました。

(でも、全然育たなくても楽しい。

植物にも愛おしさが芽生えています(笑))

おいしかった。ごちそうさまでした。

明日はどんな美味しいものが食べられるかなー。

(雨続きでお散歩行けず)