ベリル

にちにちこれこうにち

雪が降る

今日は村にも雪が降りました。

外から帰ってきためい。

ガラスを叩いて…( *´艸`)かわいい。

f:id:beriru:20220106212812j:plain

珍しく積もりました。

f:id:beriru:20220106212815j:plain

すみれにも雪。

f:id:beriru:20220106212817j:plain

かさかさと雪の降り積もる音がして

清々しく寒くて空気が美味しい。

(でも、とっとと部屋に戻る)

 

今は通勤がないので、こうしてのんびりしていますが

仕事に通っていたあの頃を思い出すとゾッとします。

外出されるみなさん。

大変だと思います。どうか気を付けて。

 

寝たふりしてるキク。耳がこっち向き。

f:id:beriru:20220106212820j:plain

今朝もキクに起こされる。

暗闇の中、布団の周りを走り回って…座敷童か?

今夜は寒いから大人しくしてくれるかな。

(今朝のお散歩 6561歩)