ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(谷根千~至福の春日)

根津「菜の花」。

佐渡料理のランチからスタートです。

卵以外は佐渡のお母さんが作った食材だそうです。

島豆腐は塩味です。美味しい。こんにゃくも。

体が喜ぶお料理ばかり。

f:id:beriru:20190525111949j:plain

お刺身はゴマダレで。

少し残してお茶漬けにします。

ほうじ茶とダシのお茶漬けはまた絶品。

f:id:beriru:20190525111951j:plain

ご飯やお味噌汁も、とても美味しい。

美味しそうな日本酒も揃っていました。

またじっくり行ってみたいお店です^^。

 

そして、上野「桃林堂」へ

お腹いっぱい(ご飯おかわりしちゃたし)なのですが

胃腸の負担を感じない

そんな美味しいランチでしたので

つい。和菓子を。…いただきました。

 

f:id:beriru:20190525111956j:plain

ケースから好きなお菓子を選んで

お抹茶とほうじ茶のセットです。

おすすめのお抹茶の水ようかん。

f:id:beriru:20190525111954j:plain

美味しかったー。

そして桜木あたりでお買い物。

f:id:beriru:20190525111959j:plain

へび道あたりをぶらぶらとして

文京区のコミュニティーバス「B-ぐる」(Bunkyoぐるっと)で

小石川後楽園」へ。

借景は東京ドーム。雪をいただく山のようです^^。

f:id:beriru:20190525111943j:plain

大きな池に小島があったり

f:id:beriru:20190525112001j:plain

小さな池があったり

f:id:beriru:20190525112004j:plain

もみじが手を広げて

f:id:beriru:20190525111946j:plain

お花もたくさん。(今はちょうどお花の変わり目)

四季折々楽しめそうです。

 

春日の美味しいコーヒーを飲んで。

一年ぶりくらいに「リフレポイント」さんへ。

お肌のケアをしていただいて

幸せすぎ。泣きそう。頑張れる。

と、思うのでした(笑)

ありがとうございました。また頑張ろう!