ベリル

にちにちこれこうにち

もう一月の半分って。びっくり。

キミたち。なぜそこで寝るのかね。

f:id:beriru:20220114214503j:plain

猫ズと場所取り合戦…。

 

年末に食べた「治一郎」のバームクーヘン。

年輪が細かくて、ものすごくしっとりしてます。

f:id:beriru:20220114214456j:plain

で、こちらが「治一郎」本店限定のバームクーヘン。

f:id:beriru:20220114214458j:plain

先日浜松から届きました。(ありがとう)

外側にザラメが付いていて、蜂蜜の香りがしっかりしてます。

最初は年末に食べた方がすっきとした甘さで好きかなぁと

思ったのですが、食べすすめるうちに

深い甘さと香りが洋酒のような栗のような

どちらもそれぞれやっぱり美味しい!

 

年末にもらった「治一郎」のブラウニも。

表面のほんの少しの薄い層だけがサクッとしていて

中はほろほろ。食感が最高です。

f:id:beriru:20220114214501j:plain

写真は四等分した物の2かけら。美味しかった~。大好き。

「治一郎」毎日少しずつ食べて楽しみました。

 

年が明けてもう半月にもなろうとしています。

早くてびっくりしてます。

猫ズと喧嘩して遊んでいる場合ではない。