ベリル

にちにちこれこうにち

初めての料理教室

イタリアの家庭料理のお教室に誘ってもらいました。

イタリア人の先生の本物の家庭料理。

(料理教室もイタリアの方と対面するのも初体験だ)

生パスタを自分でコネコネして

先生が作るのを見学。そして試食。

司祭を絞め殺す(だっけ?)と言う名前のお料理。

すっごい美味しい。ソースも残さず。

こちらは焼いた豚肉とキノコを

ピスタチオのクリームソースで絡めた感じ。

食材の代替もできて実際に家でも作れそうなレシピです。

お皿をピカピカに完食しました。

デザートはトルタミモザ。優しいカスタードクリームを

挟んだケーキ。美味しかった。^^

初めての自作パスタ。冷凍庫で眠っています。

生パスタ、ちょっとはまりそうです。

台所は苦手だし、不器用だし、この年で

気後れと心配もあったりしたのですが

優しく楽しい時間でした。

体験できて良かった。(誘ってくれてありがとう)

いつもと違うコトをするのは楽しいですね。

(ってか、私、いろいろ体験少なすぎ)

あっという間に時間が過ぎてしまうので

楽しまないと!ですね。

誘ってくれたハルちゃんから手作りマカロンもらいました。

スゴイな!