ベリル

にちにちこれこうにち

エドワードゴーリーとパティボイド

先日、松濤美術館

エドワード・ゴーリー展に行ってきました。

数年前に衝動買いした一冊が

可愛らしくて気持ち悪くて着地点が定まらなくて

妙に惹かれて

線の書き方の参考になればと(ならない)

数冊買って積んでいました。

今回、原画を見たら絵本のサイズよりも小さくて、

線もずっと繊細で見ごたえがありました。

見ることができて良かったです。実物はとても可愛らしい。

その後は、タワーレコードでパティボイドの写真展。

(こちらがメイン)

若かりし日のクラプトンやジョージ他

パティが写した写真展です。

(色々突っ込みどころはあるかもですが、

たくましいと思うのです)

タワーレコードって何を売ってるの?って

思ったのですが…

ちらっと見た中古レコードがものすごく高くて

ビックリ。たまに出かけると新発見。

やっぱりお出かけ楽しいですね。

(Aちゃんありがとう。またねー)