ベリル

にちにちこれこうにち

食べ物妄想

この数週間。食べたい物の妄想が湧く湧く。

部屋にこもりきりで…気分転換が食べる事しかない。

(もぐもぐ)

今年になってからよく食べているのが小豆とパンケーキ。

f:id:beriru:20200224223703j:plain

小豆はお汁粉にしたり、そのまま食べたり

パンケーキも蜂蜜やバターで食べていたのですが…。

 

両方合わせて「どら焼き」にしてみました。(焼いたのはとーちゃん)

1つ目は食べてしまって(すぐ写真忘れる)

2つ目はちょっと白くて厚い。

f:id:beriru:20200224223652j:plain

3つ目で程よい色加減。(3つも食べた)

f:id:beriru:20200224223657j:plain

べ。べりるは食べられないよ。

f:id:beriru:20200224223700j:plain

小豆は今まで自分で煮るという発想がなかったのですが

(ストーブにかけっぱなし)

甘さも硬さも好みにできるので良いですね。

(とーちゃんは甘さが足りないらしい)

ふんわり、しっとり、甘さ控えめで

上野「うさぎや」のどら焼きのようでした。(うそ)

(気のせい)^^。