ベリル

にちにちこれこうにち

え。大晦日。

今朝のお散歩。晴れー。寒いですねー。

f:id:beriru:20201231115949j:plain

この道の先でらおん君に会いました。

いつも写真を忘れてしまう。いつも大歓迎してくれます。

楽しそうなわんこさんは、見ているだけで嬉しくなりますね。

 

で、今日が大晦日って驚いています。いつの間に!

宿題も半分以上残っています。

年賀状も書いてないです。(すみません)

 

12月中旬頃は暇だったので、庭の柚子でジャムを作りました。

f:id:beriru:20201231120007j:plain

断捨離に励み…捨てようと思っていたマフラーと

使い道に困っていた生地でひざ掛けを作ったり

(そのまま捨てた方がよかったかなと、思ったりもする)

f:id:beriru:20201231120018j:plain

雑巾縫って、枕カバー縫って、ランチョンマット縫って、

(って、みんな四角に縫うだけ)

掃除して…掃除して…

…丁寧に生きるって大変!

全然丁寧にできない!今後の課題かな。大きすぎるな。

 

ベリルの散歩は丁寧に付き合います。

f:id:beriru:20201231120028j:plain

どんなに寒くても。

f:id:beriru:20201231120031j:plain

綺麗な景色をみられるのは

ベリルのおかげ。^^。

(ベリルと歩く 11071歩 冷え切っちゃったよー)