ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(朝倉彫塑館~歌舞伎座ギャラリー)

昨日はお散歩に行ったのです。

f:id:beriru:20171213185711j:plain

前回逃してしまった朝倉彫塑館へ。

f:id:beriru:20171213185705j:plain

「猫百態」展です。

f:id:beriru:20171213185658j:plain

100個もなかったけど、永遠の猫たちがたくさんいたよ。

あんなお宅でお昼寝ができたら幸せだねぇ。

f:id:beriru:20171213185647j:plain

漠然と、どう作るのかなぁって思っていたけど…

大変そうだ^^。

f:id:beriru:20171213185631j:plain

 

お昼は東銀座に移動して老舗「銀の塔」さんのビーフシチュー。

お肉がほろほろと美味しかったです^^。

前日までに予約をすると、デザートにアイスクリームが

サービスされるのだそう。ありがとうございました。

f:id:beriru:20171213185608j:plain

そして歌舞伎座ギャラリーへ!

歌舞伎のいろいろを体験できます^^。

差し金。まさしく。
f:id:beriru:20171213185623j:plain

いのしし。人が入って演ずるらしい。大変そー。

f:id:beriru:20171213185614j:plain

少しだけ歌舞伎に近づいたかな^^。

楽しかったです^^。

 

歌舞伎座の近くの「ちょうし屋」さんで

コロッケとメンチとハムかつを買い…(美味しかったです)

銀座のイルミネーションを楽しみつつ

気がついたら木村屋であんパンを買っていて

駅ナカではおいなりさんを買っていました。^^。

今日も楽しいお散歩でした。

ありがとうございました^^。また元気に頑張ろう!

 

おまけ。めい。(なんだか昭和っぽい^^)

ガラスの仮面」風。

f:id:beriru:20171213213113j:plain

 

(ベリルと歩く とーちゃん担当)