ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(武蔵小山~戸越銀座)

商店街楽しい!初めての訪問です。

武蔵小山と戸越銀座の商店街は歩いて行けるくらいの距離なのですね。

しかし!商店街の長さが半端無い…こんなに長いとは。

 

先ずは、自分でタレを付けるというセルフの焼き鳥屋さん。

お肉がぷりぷりしていて美味しいです。

お持ち帰りもできます。思い返すとやっぱり美味しかった。

(お土産買うべきだったかな)

f:id:beriru:20170524110343j:plain

唐揚げを食べたり。

お豆腐屋さんもそそられました。

 

戸越銀座の駅。木造の駅舎。

まだ新しい感じ?ホームの庇がとてもきれい。

f:id:beriru:20170524110332j:plain

商店街はこの先、まだまだ続きます。

今回は時間の都合で途中で折り返しました。

休憩を兼ねて、広島焼きと

f:id:beriru:20170524110336j:plain

オムそば。

f:id:beriru:20170524110339j:plain

自宅では作れない。^^。がっつり元気になります。

美味しかった。ごちそうさまでした。

 

引き返しながらのお買い物。

こみねベーカリーのパン。

こちらのお店は小嶺監督さんのお兄さんのお店だそうで

サッカー好きの方ならもっと感動が熱かったかも。

サッカーは詳しくないですが、パンの重さに感動です^^。

f:id:beriru:20170524110346j:plain

レーズン、餡、クリーム。尋常じゃない重さです。

f:id:beriru:20170524110327j:plain

パンの重さで手がしびれるという…初体験。

f:id:beriru:20170524110322j:plain

コーヒークリームのパンは食べてしまって写真なし…。

アーモンドバターとツナ缶は別のお店で購入。

商店街は野菜も安くて近くに温泉もあり

ご近所の方がうらやましい。こんな街に住みたいです。

 

春日のあたりに移動して「珈琲庵」へ。

コーヒーフロート、久しぶりに飲みました。

そうそう。アイスの周りがうっすらとシャーベット状に^^。

美味しいデス。ごちそうさまでした。

f:id:beriru:20170524110350j:plain

そして、お肌のお手入れをしていただいて

至福と感謝のひとときの後(ありがとうございました)

またこちらで珈琲をいただきました。

浅煎りのストレート。綺麗な酸味でのどに引っかからない。

とっても美味しいです。

耳なじみの良いバッハのバイオリンをBGMに

一日の余韻を味わいました^^。

(でも、すっぴん寝起きでオヤジのよう…^^)

 

商店街は是非また再訪して最後まで歩いてみたいと思います。

とてもありがたく、今回も感謝の一日になりました。

ありがとうございました^^。

 

(今日のジョグ お休み)

(ベリルと歩く とーちゃん担当)