ベリル

にちにちこれこうにち

庭の様子

南側。

東側。

気温が上がって植物も立ち上がってきて

庭を眺めていたとーちゃんが

「黄色いモンシロチョウがいっぱい飛んいでる」と

言っていたので…

(私は見ていない…。えーっと黄色なのか白なのか…。

色々怖いですが。(笑))

虫が増えないうちに虫対策として

タバスコを薄めて畑コーナーに散布してみました。

これなら安心。

コーヒーの出がらしも夜盗虫には効き目があるようで

コツコツ庭に埋めようと思っています。

めいにも自然なものなら少し安心。

殺虫剤を使うと私も参ってしまうので(虫か)

教えてもらえてよかったです。

(ありがとうございました)