ベリル

にちにちこれこうにち

無事な毎日を願って

台風でした。

夜明け前から激しい雨と雷で…

今朝はキクが寝ている私に頭をこすりつけて

甘えん坊になっていました。

(え。夕べ寝るまえに私に噛みついたのは?

忘れたのか?)

午前中はずっと空がゴロゴロ鳴いてて

ちょっと不安そうなキク。

家の周りは水浸しです。道路も畑も同じ水位。

網戸とガラス戸の間にカエル。

スゴイ雨で入れてあげたくなったけど…

カエルだから大丈夫か。

外に出たがるめいだけど、雨の勢いで出られず。

気象状況はひたすら耐えるしかないけれど

無事を願うばかりです。いつもの毎日が

いつものように無事でありますように。

ご自愛ください。