ベリル

にちにちこれこうにち

よい晴れでした

今日は風もなくて良い陽ざしでした。

そしてよっちゃんの安心な睡眠。

お手てが。にやける^^。アゴ撫でたい。

ありがとうございます。

ちょっと色々少し前の写真から…。

どぶろくをもらいました。

どぶろく。(とうとう)

飲めるかなーと心配でしたが

最初はまだ生きてるので発泡してて

スッキリしててびっくりです。

日にちが進むと甘さが増してきて甘酒のよう。

美味しかったです。お酒は奥が深い。

こちらは小豆の煮汁を冷やしただけの

水羊羹風です。

少し多めに水を入れて、これを作るのが

目的になったりしてます。

そしてこれは教えてもらったレシピ。

(作りましたー。鯖で)

ローズマリーの活用。できて良かった。

そして今日はベリルの誕生日。

ささーっと見たフォルダの写真から。

今も元気に走り回ってるかな。

この頃の庭は何もなかったなぁ。

奥の枯れてるアスパラは今も植えてあります。

春の収穫が楽しみ。