ベリル

盲導犬にはなれなかったけど。

おすすめなのにね

ベリルのもとにキク。気になる様子。

f:id:beriru:20171215135257j:plain

木をね。がしがし。

f:id:beriru:20171215135301j:plain

しばらく様子を見ていたけれど…

棒には興味がないらしい。^^。キク。

f:id:beriru:20171215135307j:plain

ってか。ベリルのための敷物なのに

ちゃっかりキクが占領してる!

 

(ベリルと歩く とーちゃん担当)

かーちゃんのお散歩(朝倉彫塑館~歌舞伎座ギャラリー)

昨日はお散歩に行ったのです。

f:id:beriru:20171213185711j:plain

前回逃してしまった朝倉彫塑館へ。

f:id:beriru:20171213185705j:plain

「猫百態」展です。

f:id:beriru:20171213185658j:plain

100個もなかったけど、永遠の猫たちがたくさんいたよ。

あんなお宅でお昼寝ができたら幸せだねぇ。

f:id:beriru:20171213185647j:plain

漠然と、どう作るのかなぁって思っていたけど…

大変そうだ^^。

f:id:beriru:20171213185631j:plain

 

お昼は東銀座に移動して老舗「銀の塔」さんのビーフシチュー。

お肉がほろほろと美味しかったです^^。

前日までに予約をすると、デザートにアイスクリームが

サービスされるのだそう。ありがとうございました。

f:id:beriru:20171213185608j:plain

そして歌舞伎座ギャラリーへ!

歌舞伎のいろいろを体験できます^^。

差し金。まさしく。
f:id:beriru:20171213185623j:plain

いのしし。人が入って演ずるらしい。大変そー。

f:id:beriru:20171213185614j:plain

少しだけ歌舞伎に近づいたかな^^。

楽しかったです^^。

 

歌舞伎座の近くの「ちょうし屋」さんで

コロッケとメンチとハムかつを買い…(美味しかったです)

銀座のイルミネーションを楽しみつつ

気がついたら木村屋であんパンを買っていて

駅ナカではおいなりさんを買っていました。^^。

今日も楽しいお散歩でした。

ありがとうございました^^。また元気に頑張ろう!

 

おまけ。めい。(なんだか昭和っぽい^^)

ガラスの仮面」風。

f:id:beriru:20171213213113j:plain

 

(ベリルと歩く とーちゃん担当)

もみじ

今年は台風の塩害もあり

もみじが赤くならないなぁと思っていたけど

積もった落ち葉はなんとなく綺麗。

f:id:beriru:20171211225309j:plain

かさこそ。

f:id:beriru:20171211225312j:plain

あ。

f:id:beriru:20171211225324j:plain

ベリルの背中に。

f:id:beriru:20171211225319j:plain

ひひ。^^。

 

(ベリルと歩く 6千歩くらい)

少しは近く…

少し前の写真ですが…

めいが珍しくデッキの方からご帰宅。

 

キクが来てからこちらの部屋に近づくコトがなかったので

ちょっと嬉しい。

キクをケージに閉じ込めてめいを誘導。

f:id:beriru:20171210112340j:plain

キク、大騒ぎ^^。

f:id:beriru:20171210112344j:plain

めいも少しは気持ちが近づいているのかな。

だと、いいな。

f:id:beriru:20171210112351j:plain

自由過ぎるキク。

 

(ベリルと歩く 6392歩)

キクの反抗期

なんでかなー。

いつのまにか、こうなる。

f:id:beriru:20171209124855j:plain

どかしても、こうなる。

f:id:beriru:20171209124848j:plain

どうしても、こうなる。

f:id:beriru:20171209124901j:plain

動かすごとに、噛みついたり引っ掻いたり…

そして叱るとこの態度!(もともと怒り顔なのでわかりやすい^^)

f:id:beriru:20171209124905j:plain

叱るとやり返すという…キクの反抗期…絶賛開催中!

盛大に寂しがりで甘えん坊です…とほほ。

 

(ベリルと歩く 秋田まで2659キロ 記録の再読ができない~

ちゃんとカウントできてるのかなぁ)

晴れの朝満喫

明日はお天気が悪そうなので

今日もゆっくりじっくり朝のお散歩。

のんびりてくてく。

 f:id:beriru:20171207161613j:plain

道の真ん中で^^。

f:id:beriru:20171207161622j:plain

晴れの朝、たっぷり。

 

(ベリルと歩く 8856歩)

そうか。12月だ。

冷えるなぁと思ったら。そうでした。もう12月でした。

今朝は田んぼが薄ーく真っ白。

f:id:beriru:20171206183012j:plain

飛行機雲も冷えてそう。

f:id:beriru:20171206183007j:plain

先日は川から霧が立ち上がり…湯けむりのよう^^。

f:id:beriru:20171206183019j:plain

ベリルと温泉街を歩いている妄想。

f:id:beriru:20171206183016j:plain

どうです?ベリル。

あ。興味ないですか…。

 

(ベリルと歩く たっぷり2時間くらいふらふら)