ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(北陸~その3)

そして金沢へ。

チェックインして辺りを散策と…思っていたけど

兼六園のライトアップが気になり…

時間も考えずにバスに乗ってしまいました。

(お買い物が~。すみません)

 

初めて見る秋の庭園のライトアップ。

光の届かないところは真っ暗です。

風もなく、池に映る木々が実物と見分けがつかないくらいです。

水は黒く、どこまでも深く見えます。

f:id:beriru:20171122143532j:plain

紅葉の赤は、もっともっと素敵な赤でした。(惜しい)

f:id:beriru:20171122143536j:plain

水鳥や風の動きで水面が揺れると

景色が崩れていきます。

ものすごく綺麗。綺麗すぎて恐怖すら^^。

錯覚にとらわれます。綺麗でこわい~。おもしろい~。

f:id:beriru:20171122143528j:plain

ライトアップが初日だったので?混雑もなく、寒くもなく、

日中とは趣が異なる素敵な景色を堪能しました。

しかも無料!^^。おすすめデス。

実物はもっともっと綺麗でした。

f:id:beriru:20171122143540j:plain

この後、金沢城の方の庭園にも出かけたのですが

お城の敷地がやたらと広くて…。まっくらだし。

よくわかりませんでした。こちらは日中の方が良さそうです。

 

そして、翌日。

金沢の朝。どしゃぶり!

f:id:beriru:20171122143550j:plain

駅前。なんかいる。

f:id:beriru:20171122143513j:plain

石川県のキャラクター「ひゃくまんさん」^^。大人気。

f:id:beriru:20171122143524j:plain

2日目は雨でしたので、遠出は止めて

近江町市場や駅近でお土産を物色し、

お茶をしてゆっくりして帰路につきました。

f:id:beriru:20171122143547j:plain

あっという間の二日間でした。

綺麗な景色に美味しい空気。ご褒美のような時間でした。

 

食べ忘れた物もたくさんあるし、買えなかった物もあるし

見たいところもまだまだあるし。また行きたい!と思ったのでした^^。

 

楽しい旅をありがとうございました。

感謝でいっぱいです。

 

(ベリルと歩く とーちゃん担当)