ベリル

にちにちこれこうにち

雨宿り

先日の雨の日の朝。

寝起きのベリルのワンツーを終えて庭に入ると

小さな声が重なって…聞こえて…?幻聴?

まさかねーと思いつつ…(続く)

 

こちらはそら。まだ若い頃です。

f:id:beriru:20150916112050j:plain

エルもそらも元気なときはこうして外で飼っていました。

サークルの中に小屋があります。

庭で放して自由にさせていたけれど

鎖でつなぐ時もあったんだなぁと、写真を見て思い出しました。(犬だ)

二階のベランダから写した写真です。

そらはいつも笑顔でした。^^。

 

で (続き)、今は物置と化しているそらの部屋(上記写真)から声がしたんです。

寝ぼけた頭で、ふらふら~っと見に行くと

子猫が複数、遊んでいるではないですかっ!

…とりあえず、見なかったふり…。夢かもしれないし。

どうしたものかと。…どうしたものかと。

しばらくして様子をうかがうと、

確認できたのは親を含めて5匹。

そりゃーもう。かわいいです。そこそこ大きくなっていましたが

白っぽくてふわふわで…。でも5匹…。去勢と避妊とワクチンとノミ取りと

色々悶々と考えてしまいました。

みんな元気そうだし、人を見ると警戒するので

数日間そっとしておきました。

ベリルもめいもわかっているのに、気にしないでいたのが不思議です。

 

そしてお天気が良くなった頃、みんなどこかに行ってしまいました…。

(たぶん近所に居そうですが)

ほっ。ちょっとオタオタしてしまいました。

雨宿りに来ていただけ?なのかな。

次の雨がちょっとドキドキです。