ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(新緑の鎌倉)

お日柄もよく!新緑の鎌倉へ。いざ。

古民家をリノベーションした居心地の良いレストラン。

「航 北鎌倉」さん。再訪です。^^。

f:id:beriru:20190519213720j:plain

アミューズは豆乳のリゾットでした。

(写真入らなくてすみません)

牛乳よりもあっさりと。

お米はもっちりのアルデンテ。(さすが雑炊とは違う!^^)

お肉もお魚も野菜も。みんな美味しい!(語彙が)

f:id:beriru:20190519215148j:plain

すべてぺろりと^^。いただきました。

そして

鎌倉五山、第二位の円覚寺へ。迫力のお出迎え。

f:id:beriru:20190519213705j:plain

いろんな緑の色がたくさん。落ち着きますね。

f:id:beriru:20190519213708j:plain

そのあとは、北鎌倉から鎌倉へ電車で移動。

駅前の「井上蒲鉾店」にて練り物のお買い物。

タケノコ入りの練り物が

タケノコ好きにはたまりません!

はんぺんは弾力もあり、ちょっと蒲鉾より?

はんぺんと蒲鉾の中間くらい。

練り物。やっぱりおいしいデス。

鎌倉西口へ。

御成通りを抜けてぐるっと回って

「鎌倉珈琲香房」で休憩。

珈琲、ケーキもおいしくて静かで良いです。

市立御成小学校の校門におののき(ただならぬ!)

信号待ちの馬。うま?て。

f:id:beriru:20190519213716j:plain

観光タクシーでした。鎌倉ならでは、なのでしょうか?

頑張れ馬。

調べたところ御成小学校は御用邸の跡地。

その時の冠木門が引き継がれているそうです。

門標は高浜虚子が書かれたそうです。ほぉー。

歴史が深い。鎌倉ですね。

あと、御成通りではレモンカードとマーマレード

釜揚げシラスも買いました。

あ。そのあと自由が丘でTシャツも買ったっけ。

今回もおいしい食事とたのしいお買い物ができました。

古いお寺は気持ちが良いですね。

皆さま、大変お世話になりました。

リフレッシュしてまた元気に頑張ります!

ありがとうございました。^^。

(ベリルと歩く 8926歩)