ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(九段下~神保町)

わわ。九段下に出かけた日!ちょうどこの日は

f:id:beriru:20190419222532j:plain

気がついたときにはチケットが完売で

(ってか、毎回そんな感じですが)

諦めてすっかり忘れていました。なので

余計にうれしさ倍増。近くにいるんだー!

いやいや。こちらが目的ではなく。

公園の中の吉田茂。さわやかで気持ちよさそう。

や。吉田氏が目的でもなく。

f:id:beriru:20190419222535j:plain

科学技術館に行ってきました!

ドライビングシミュレーターを体験したり

f:id:beriru:20190419222547j:plain

ゲームとか展示とか。人目もあまりないので楽しんできました!

 

途中、神保町でランチ。

目的の和食のお店が臨時休業でしたので(とほほ)

通りがかった「こんごう庵」でへぎそばとタレカツ天丼のセット。

へぎそばは初めて食べたのですが、普通のお蕎麦との違いが…

わからない(笑)歯ごたえが柔らかいかな?

(とーちゃんの蕎麦に慣れてしまい…)

へぎそばは盛りつけの姿や、つなぎに布海苔などを使うことが

特徴だそうです(調べた)

タレカツも新潟のご当地メニューでソースと醤油の中間のような?

甘じょっぱい危険な味付け^^。

(あ。写真にそーすカツって書いちゃった)

f:id:beriru:20190419222538j:plain

再び科学技術館へ戻り、北の丸公園から皇居をぶらぶら。

北の丸公園は人影も少なく密やかにお花が咲いて

おとぎ話の世界のようでした。

f:id:beriru:20190419222541j:plain

お堀と石垣。

f:id:beriru:20190419222544j:plain

武道館前でTシャツを買い(笑)(すみません)

当日券に揺れるココロを押さえつけ

再び神保町へ。タレカツで乾いた喉を潤すべく

紅茶専門店で(専門店すぎて。紅茶の違いもわからない)

ババロアと紅茶。

今回もたくさん歩いて体験して楽しい一日でした!

ありがとうございました。