ベリル

にちにちこれこうにち

夏の終わり

庭のスイカ。2個目を収穫しました。

f:id:beriru:20180929193425j:plain

なかなかツルが枯れなくて収穫時期に悩みます。

ずいぶんと長い間庭に転がっていたので…中身が心配。

f:id:beriru:20180929193427j:plain

見守るベリル。後ずさる。何が出るかこわいー^^。

f:id:beriru:20180929193432j:plain

ちょっと過ぎていましたが、食べられました。^^。

すっかり涼しく。もう夏も終わりですね。食べ納め。

 

そして旬の新生姜。(いただきもの)

塩もみして甘酢につけてみました。

黄色からピンクに変わる途中デス。

f:id:beriru:20180929193434j:plain

ただ塩もみしただけでも美味しいし

小さいコロコロはお醤油に漬けただけでも美味しいし

季節が交代。

 

(ベリルと歩く とーちゃん担当)