ベリル

にちにちこれこうにち

とーちゃんのお散歩

富岡製糸場

ユネスコ世界文化遺産に登録される見通しとなった群馬県富岡製糸場です。
映画、ああ野麦峠を連想する施設ですが、ガイドさんによると
労働環境は今と余り変わらなかったようで、夏休みや冬休みもあり、たまには
オシャレをして買いものにも出掛けていたようです。

 

f:id:beriru:20140529081707j:plain

f:id:beriru:20140529081713j:plain

長瀞ライン下り

ライン下りにもいくつかありますが、ここは埼玉県秩父郡長瀞ライン下りです。
今は水かさも多くなく流れも大分緩やかとのこと、ただし水量が増した時には
通常時の半分の時間で下りてくるようで、結構なスリルを味わえるようです。

f:id:beriru:20140529081737j:plain

f:id:beriru:20140529081743j:plain

小江戸・川越

小江戸・川越観光です。
平日ではありますが大分賑やかでした。
千葉の佐原の町並みよりも家屋の規模ではこちらのほうが上のように思いました。
(佐原もおもしろいと思います)

 

 

f:id:beriru:20140529081803j:plain

とーちゃんより