ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(横浜中華街~尾山台)

雨女復活の兆し。

なんとかセーフでお散歩に行ってきました。

先ずは腹ごしらえで焼売で人気の「清風楼」

焼売と上わんたん(塩味)と焼飯。

直近にテレビで紹介されたらしく

少し並んでしまいましたが、並んだかいがありました。

全部美味しかった。

しばらくたって落ち着いたら、また行きたいデス。

今回食べた物は、こちら。(読みづらいですね(汗))

そしてお買い物をしながら

港の見える丘公園」を目指して

途中の博物館の入口。(岩崎博物館)

公園ではお花が美しく、とても癒されました。

とても綺麗なのでお花の写真は

まとめて後ほどアップしますー。

 

公園のお散歩を楽しんだ後は尾山台に移動。

あこがれの「オーボンヴュータン」でお買い物してお茶。

ステキなお店で全部が美味しそうです。

まだまだいろいろ食べたいし、チャンスがあったら

何度でもまた行きたいと思います。(ご褒美だ!)

今回のお買い物。(こちらも読みづらいですね)

家に到着したらとーちゃんがカレーを作っていたので

カレーの誘惑に負けてカレーを食べる。

そして、「ウチキパン」のレモンドーナツを半分。

食感が「ぎゅう」とする。意外(笑)

レモンの香りがしっかりして昔風の油っぽいドーナツです。

最初少し体に悪い感じ(←失礼)がしましたが

甘さが控えめで食べ進むうちになんとなく

美味しく感じるような不思議。

 

今朝の朝食に「聘珍樓」の

肉まんとあんまんを蒸かし直しました。

とても大きくて多いかなーと思いましたが

肉まんもあんまんもくどくなくて体にするすると入る感じ。

美味しかったです。

キャロットラぺも美味しい。

オリーブオイルがイイのかなぁ。

レーズンも入っていました。そのレーズンも強くなくて

色も白っぽくて(そういう種類?)おしゃれな感じ。

人参おいしい。

つづきます。