ベリル

にちにちこれこうにち

ピアノソロコンサート

先日、フジ子ヘミングさんのソロコンサートに行ってきました。

(まさか実現するとは~)

先ずは東京オペラシティの53階で腹ごしらえ^^。

「松坂牛 よし田」

f:id:beriru:20181114033419j:plain

ステーキ御膳。

f:id:beriru:20181114033422j:plain

しゃぶしゃぶ御膳。

f:id:beriru:20181114033428j:plain

1500円のランチ。大満足です^^。夜は高級店(無理^^)。

 

武満徹レリーフ

設計段階から深く関わったコンサートホールだそうで

ホールの名前は「タケミツメモリアル」なのだそう。

現代音楽には、耳も心も追いつきませんが

期待感を高められるとても美しいホールだと思います。

f:id:beriru:20181114033431j:plain

開演前。わくわくが漂うロビー。

f:id:beriru:20181114033415j:plain

たっぷりなソロコンサート。

あっという間の時間でした。

テレビや映画で見る姿と変わりなく

いつもそのままの方なのだなと思いました。

足を怪我されていたとのこと

「行ったり来たりしてられない」と

アンコールはそのまま続けて

ベートーベン「月光」シューマントロイメライ

(うれしー)

音楽や演奏、全く詳しくないですが

心地よい時間を共有できたことは貴重な体験です。

体に染みます。糧になります。

 

演奏のピアノはベーゼンドルファー(おお)

リストの演奏にはやはりベーゼンドルファーなのでしょうか(?)

調べたところオペラシティのピアノは

アンドラーシュ・シフが選定したのだと(ほー)

 

絵画や音楽は永遠なのだと思うのでした。

全てに感謝します。

ありがとうございました。^^。