ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(目白~有楽町アンテナショップ)

目白駅。出口が一つの小さな駅ですが

駅前の景色がなんだか不思議。

f:id:beriru:20181022060709j:plain

区立の「目白庭園」へ。

f:id:beriru:20181022055448j:plain

小さな回遊式の庭園です。

f:id:beriru:20181022060726j:plain

空と木がずっと続くような。そんな気配。

静かで鯉がたくさん。

f:id:beriru:20181022055429j:plain

秋の紅葉はきっときれい。

f:id:beriru:20181022055450j:plain

小さな庭園でしたが、気持ちのよい空間でした。^^。

しかも無料なんて。ちょっと寄り道するのに良いですね。

 

ランチは「揚子江」。

「餃子」。あ。比較が…。とにかく大きいデス。

なのに皮は薄くてモチっとぷるっと。焼き目はぱりっと。

見た目よりずっと繊細な皮で

あんもぎっしり。びっくり。おいしー。

f:id:beriru:20181022055435j:plain

「豚肉細切りあんかけご飯」旨味最高。

f:id:beriru:20181022055439j:plain

「担々麺」香りよく、青菜の加減も。細部まで美味しいです。

スープ美味しい。白いご飯にも合います!

胃袋がもっと丈夫なら!ご飯をおかわりしたいくらいです。

おなかいっぱい。また再訪したいお店でした。

f:id:beriru:20181022055432j:plain

こちらは「明治記念館

お庭が広々。大きな松の木。残念ながらカフェは貸し切りでしたので

f:id:beriru:20181022055440j:plain

有楽町に移動です。

お目当ての「茨城マルシェ」は改装オープン前で

うー残念。次回の楽しみに。

数カ所のアンテナショップでお買い物をして

日産ギャラリーに寄り道。(GTR。1億円ですって!)

f:id:beriru:20181022055454j:plain

かっこいい。

f:id:beriru:20181022055458j:plain

新橋近くでお茶をして。

気がついたら雨降りで(ひー)

今回も楽しいお散歩になりました。^^。

お土産のパン。

f:id:beriru:20181022055442j:plain

お土産の品々。(食べ物ばっかり。こんなに買ってる!)

f:id:beriru:20181022055445j:plain

美味しくて幸せ。

また励みに励もう!^^

ありがとうございました。